カテゴリ:★ペラペラ英会話♪( 26 )

ENGLISH JOURNAL イギリス英語

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)
2016年7月号
発売中です(^▽^)

表紙はキャサリン妃
美しい〜(^▽^)

d0275624_516434.jpg


特集は
いろんな仕事の10人に聞いちゃいました
働く人のイギリス英語
です

トム・ハーディ(俳優) のインタビューの
CD付きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★イギリス英語関連本★(^▽^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

CD付 究極のイギリス英語リスニング Standard―3000語レベルでUK英語入門 (究極シリーズ)

イギリス英語Total Book (CD book)

CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2016年07月号

イギリス英語は落とし穴だらけ

CD付 究極のイギリス英語リスニング Deluxe―6000語レベルでUK英語探究 (究極シリーズ)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

英語がペラペラになりました読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

ネイティブ英語に憧れて

イギリス英語会話クイックレファレンス

フォトエッセイとイラストで楽しむちいさなカタコト*イギリス英語ノート


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


LOVE ロンドン! お買いもの旅 (コミックエッセイ)

ロンドン 地元みたいに遊ぼう!<ロンドン 地元みたいに遊ぼう!> (コミックエッセイ)

ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-06-17 05:23 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

お仕事で使える英会話術!

グローバル化が進み、
英会話を話す機会も増えてきました( ˆᴗˆ )

ネイティブのクライアントとの商談、
海外からの発注の電話、
はたまたで外国人観光客に接客する機会などなど、

例えば会議中の英会話
英語が花するとか話せないの前に、
会話のキャッチボールに入れない...

d0275624_151373.jpg


海外からかかってきた電話を受け取ったら
もはや宇宙語レベルに聞き取れない

d0275624_1524933.jpg


ネイティブの会社のパーティーや、
エレベーターで偶然隣り合わせになったとき、
とっさの雑談ができづに気まづい空気がながれたり

d0275624_1521446.jpg


私は散々この手のお仕事関連の英会話でつまづきました。

英会話って相手ありきの会話です。
そして英語はそのための道具です( ˆᴗˆ )

難解な長文や英単語を黙々と暗記するより、

相手を振り向かせる会話術や、
ちょっとした会話の気づきを知っておく法が、
何倍も何百倍も英語での会話を
スムーズにしてくれることってあります( ˆᴗˆ )


そんなお仕事で役立つ様々な
すぐに使える英会話のあれこれを
単行本私でも英語でお仕事できちゃいました!
描いてます( ˆᴗˆ )


d0275624_158186.jpg


著書私でも英語でお仕事できちゃいました!は、
そんな初心者でも漫画で読みやすく、
お仕事で必要な英会話を描いてます♪

よかったらお仕事にぜひ役立ててくださいね(^▽^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お仕事向上関連本★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年間、1000人の成功者に聞いてわかった 仕事がうまくいく人の小さなコツ

心ゆさぶる成功者の名言99 偉人に学ぶ不滅の仕事術 (スマートブックス)

3000人の成功者に学んだ うまくいく人がやっている100のこと

世界一予約の取れない美容家(セラピスト)だけが知っている 成功者たちの「極意」

[NEW (日本語版)]1日わずか5分で仕事や学業のモチベーションUP!!成功者の名言集: モチベーションUPのための「成功者の名言集」では、20人の偉人の名言を掲載し、不安や心配を抱えている方の心をやる気にさせたり、奮い立たせるための表現を写真と一緒にまとめています。1日わずか5分で 仕事・学業のモチベーションUPさせて下さい!! 偉人の名言集(日本語版) (名言・格言・モチベーションUP)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子 英会話関連 著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

語学 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

健康と医療(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-05-25 02:04 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英語メールで謝るには?

送ったメールに間違った日付や情報が!
一刻も早くメールで謝らないと
いけないことってありますよね

でもそれがネイティブ相手への英文だとしたら、
なんて言って謝れば良いのでしょうか???

d0275624_143224.jpg


定番の I'm sorry. なの?

それともよく英会話のシーンで使う
Excuse me?

でもなんだかどっちも謝罪の文にしては
英文カジュアルすぎないか?
みたいな迷いと焦りがグルグル脳内迷走中...

そもそも定番のメールのはじまり文
「平素よりお世話になっております」だって、
英語で何て書くのかがわからない!!!(◎_◎)

そんなお仕事英語初心者だった私でも、
お仕事できるようになった必須英会話&英文アレコレを
著書私でも英語でお仕事できちゃいました!では、
漫画で描いてます(^▽^)

d0275624_0133365.jpg


そろそろ仕事で英語を使うかも...な方や、
今後のスキルアップを考えている方にオススメです(^▽^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


LOVE ロンドン! お買いもの旅 (コミックエッセイ)

ロンドン 地元みたいに遊ぼう!<ロンドン 地元みたいに遊ぼう!> (コミックエッセイ)

ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-05-10 16:36 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

ネイティブと雑談英会話(^0^)

外国人が集まったパーティで、
ネイティブ同士が初対面でも、
楽しそうにペラペラ喋ってるのをみると、
「何の話をしてるんだろう???」と、
すっごい謎でした( ˘•ω•˘ )

d0275624_20383178.jpg


自分もネイティブと気軽に雑談できたらな...
そう思って、勇気を出してネイティブに
「ハロー(^0^)」って笑顔で話しかけても

d0275624_2039474.jpg


自己紹介後の会話が続きません(✖д✖)

そこで見つけた、
中学校、高校で習った英会話フレーズをアレンジして、
自分らしくネイティブと雑談する方法も著書
ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!
で描いてます♪

d0275624_20384711.jpg


よかったらぜひ使ってみてくださいね(^0^)

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロンドン 地元みたいに遊ぼう!<ロンドン 地元みたいに遊ぼう!> (コミックエッセイ)

ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-04-27 20:52 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英語で「いっらしゃいませ」って何て言うの?

2015年は過去最高の1973万人の外国人観光客が
日本を訪れたそうです。
消費も最高3兆円超えなのだとか。

けれど外国人観光客と直接接客で対応されている
アパレルなどの販売員さんたちは、
英会話での接客どうされているのでしょうか?

朝から晩まで毎日忙しい皆様。
英会話学校に行く時間も余力もないですよね。

そんなアパレル接客で必要な英会話を、
手軽に学べればと、著書の単行本
私でも英語でお仕事できちゃいました!」にて、
実際に今日から使える、
アパレルでの英会話接客方法
漫画で紹介しています♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و♪

このアパレル編では主人公は さやかちゃん。
外国人のお客様がせっかく商品に興味を持っているのに、
英語が話せないから、接客できない...

d0275624_2311426.jpg


特に知りたい英会話接客フレーズは、
残念ながら、中学校や高校では
特殊すぎて教えてもらえなかったものばかり

d0275624_23121655.jpg


「いらっしゃいませ」

「お似合いです」

「うちのイチオシです」

「新作です」


さて、接客英会話では何て言うでしょうか?

著書の単行本
私でも英語でお仕事できちゃいました!」では、
これらのフレーズを、
アパレルで働く美人販売員のさやかちゃんが、
ネイティブとの失敗を経て、

実際に覚えた英会話接客フレーズで、
同僚に憧れの存在へと成長していく姿を描いてます♪

d0275624_23173797.jpg


どの英会話接客フレーズも、
お風呂上りにちょこっと覚えれば、
すぐに即戦力になる
本当に使えるフレーズばかりです!

この本ではデスクワークも紹介してます。
お仕事のお役に立てたらうれしいです(^▽^)

d0275624_22272838.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お仕事で役立つあれこれ★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則

売れる販売員の全技術

販売員が壁にぶつかったら読む本 (DO BOOKS)

トップ販売員のルール (アスカビジネス)

「読むだけで売れる」魔法の物語~ダメ販売員が体験した奇跡の一週間~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-04-26 17:13 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英会話で電話!会社編(^▽^)

今月から新生活を迎えている
社会人の方々も多いですよね(^▽^)

そんな会社で、
こんな電話がかかってきたらどうしますか?

海外からのお電話!
(相手はネイティブ)


d0275624_22104141.jpg


電話を出れば...

d0275624_221039100.jpg


ペラペラ英語の嵐!

私は初めて海外からの電話を受け取った時、
ものすごい早いネイティブ英会話のスピードと、
ビジネス英語ならではの英会話に、
ただただボーゼン。

固まってしまいました(⌍་д་⌌)

d0275624_22112554.jpg


電話って対面んで話すより何倍も難しいと思います。
なぜなら、対面なら顔の表情、仕草で、
なんとなく伝わることもあるから。

でも電話はヒアリング力が全て。

主要な単語が拾えなければ、
もうもうただただ、
音楽か暗号にしか聞こえません!

そんな難解な海外からの電話も、
ポイントをつかんで、
ちょっとの事前準備すれば大丈夫!

あなたも明日から、
英会話で会社の電話対応できちゃいます(^▽^)!

周りの同僚からも、
「おっ! いつの間に英会話はなせるようになったの?」
驚かれちゃいますよ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و♪

著書の単行本
私でも英語でお仕事できちゃいました!」では、
こんなビジネス英会話に欠かせない
挨拶、電話対応から、英語でのメールの書き方、
請求書の書き方なども漫画で紹介しています♪

この本ではデスクワーク以外にも、
接客で働く人のためのアパレルでの英会話も紹介してます。
そのお話は次回に書きますね♪

d0275624_22272838.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ビジネス英会話★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


私でも英語でお仕事できちゃいました!

英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

NHKラジオ 実践ビジネス英語 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK CD BOOK 入門ビジネス英語 10億人に通じる! やさしいビジネス英会話 (語学シリーズ NHK CD BOOK入門ビジネス英語)

携帯版英会話ビジネスひとこと辞典

「いざ」という時のビジネス英会話辞典

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-04-26 17:12 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英会話の内容についていく秘策!

英会話の間に入ると、
いつの間にか話題の内容についていけずに
「あら? 今みんなは何のことを話しているのら?」って
なることないですか?(•﹏•)

私はしょっちゅうあります。

そんな時は、私は決まってうなずいてました。

「ンフ、ンフ、ンフ」
(わかってますよ〜、話題ついていけてますよ的に)

この相槌、結構 間が持ちます!(笑)

でも3回ぐらいが限度かなと...

だってネイティブの人たちって、
相槌のボキャブラリーがとっても豊富なので、
声になってないような ンフ、ンフ、 って声は
会話の中では、すぐにかき消されてしまいます。

そして気づけば、
自分だけ無言の人っぽくなってしまいます。

それでも場を繕うために
「ンフ、ンフ、ンフ、ンフ、ンフ、」
繰り返してると、いつの間にかンフ、ンフ原人に!!!

d0275624_2342977.jpg


話題が悲しいトピックに変わってるのに、
ずっと同じ笑顔で頷くンフ、ンフ原人。

...こんな悲しいことってありません。
周りの人たちにも、ああこの人話題を理解してないで、
適当に頷いてるな...って気づかれるし、
自分も英会話を楽しめません。

そんな話題に取り残されずに
英会話の輪の中でしゃべる方法、
もはや秘策!
も、数々の失敗を経て取得しました!

その秘策の対処法も著書の漫画単行本
ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!
で描いてます!

良かったら是非使ってみてくださいね!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子 英会話関連 著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

語学 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

健康と医療(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-04-19 00:04 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

『英語が通じないな〜?』って思う時は…

『英語が通じないな〜?』って思う時、焦りますよね☆
特に『この人何言ってるの?』って時の外国人(日本人も?)の表情って、
眉間にしわが寄って、険しい表情になりがち…
その表情がまたこちらの焦る気持ちをあおったりして、
ますます『通じないスパイラル』にはまることに…

でも、そのボディランゲージの多様さから、
ロンドンの語学学校でも『英語が通じてる』人が…

それがエリザベッタでした☆
d0275624_1921665.jpg

d0275624_1859522.jpg

イタリア人にもよるけど、彼女は基本明るくって笑顔。
英語が通じなくってもそんなに悲観的な表情にならず、
早口のネイティブ相手でも、あまり焦らずマイペース☆
(私はいつも焦って悲観的な八の字眉毛になってたけど…)
d0275624_1952513.jpg

同じノンネイティブながらも、たくましく英語を話す
ロンドンの語学学校のクラスメートを見て、
『こんな風にすれば、私の英語力もアップするかも?』と試し成功し、

今も使い続けてる様々なアレコレを
漫画で著書『英語がペラペラになりましたⅡ』にも
描いているのでよかったら是非お手元に♪(^▽^)♪
d0275624_1910497.jpg

表紙はこちらです☆
d0275624_19113425.jpg

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

木内麗子 / メディアファクトリー


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ

イギリス旅行 ブログランキングへ

語学 ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ

おうちごはん ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]

by 7whitetea | 2014-04-09 19:11 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英会話の目的は?☆(^▽^)☆

ネイティブの使っているフレーズ、
ネイティブらしいボディランゲージ、
そしてネイティブらしい脳の使い方… etc


これらは知っておけば、相手を理解しやすくなるので
とっても便利なのですが、それだけで良いのでしょうか?☆(^▽^)☆

私がはじめてロンドンに留学したときは、
語学学校にまず入ったので、ノンネイティブと一緒に
ネイティブの先生が話すフレーズやジェスチャーを必死で学びました。
そのおかげで、カフェやスーパーマーケットで
困らない程度の日常英会話ができるようになりました。

けれど、その数ヶ月後にロンドンの大学院に入学し、
はじめてネイティブの友人を作りたいと思った際に、
ネイティブの使っているフレーズ、
ネイティブらしいボディランゲージ、
そしてネイティブらしい脳の使い方… etc

だけでは、自分らしくは話せないことに気づきました。

そしてネイティブらしく振る舞うことに必死だった考え方から、
『私はノンネイティブの日本から来た木内麗子という人間です♪』。
というところに一度考え方を戻したほうが、
自分らしく話せることに気づきました☆(^▽^)☆


ネイティブの言葉や態度を学ぶのも大事ですが、
あまりとりいれすぎると、自分じゃない自分になってしまう気がします。


そのことをビジネス英語をテーマにした
この著書の中でも触れています。
d0275624_2333545.jpg

d0275624_2354292.jpg

海外で自分らしく振る舞っていると、
『それがあなたらしさなのね』と好印象に思ってくれることが
結構ありました☆(^▽^)☆

そのことで『ネイティブがしていないからタブー』とは、
いいきれないんだなって思いはじめました☆(^▽^)☆

ネイティブの話すこと&態度を学ぶのは、
ネイティブを理解する上でとても大事
です。

でも
長い付き合いのネイティブの友人や仕事仲間、人付き合いをする上では、
自分らしく話せる
ということが、
結構大事だったりします☆(^▽^)☆

自分が書かせていただいた著書には、
いつもこのメッセージを含んだ場面を多く描いています。
そんな著書の数々、よかったら是非手に取って読んでみてくださいね☆(^▽^)☆

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ

木内麗子 / メディアファクトリー

超初心者の私でも英会話がしゃべれるようになった、ネイティブから聞いた英会話のコツ満載♪英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ

英語がペラペラになりました 2 (コミックエッセイ)

木内 麗子 / KADOKAWA / メディアファクトリー


私でも英語でお仕事できちゃいました!

木内 麗子 / 宝島社


ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

木内 麗子 / メディアファクトリー


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ

イギリス旅行 ブログランキングへ

語学 ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ

おうちごはん ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]

by 7whitetea | 2014-03-27 23:57 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)

英会話☆丁寧のつもりが命令に!?

会社で使うビジネス英会話で、意外に見落としがちなのが、
相手と自分の立場による英会話フレーズの違い!

同僚上司、そしてクライアン様との英会話で
使う英会話が違うのってご存知ですか?♪(^▽^)♪

d0275624_19174873.jpg

私の場合、長いことそのことに気づかず、
相手が誰であれ、何かを御願いするときは全フレーズに
Please(御願いします)をくっつけて話してました☆
けれど、これだと命令形っぽいフレーズになってしまい、
目上の上司、そしてクライアン様との英会話では、
ちょっとカジュアルすぎる印象に…☆

d0275624_19181926.jpg

なので、目上の上司、そしてクライアン様との英会話では、
同僚や友人と話すのとは違った、
丁寧さがグッと印象的に伝わる英会話法
で話すのがベターです♪(^▽^)♪

そんなビジネス(お仕事)で使える英会話のアレコレを
著書『私でも英語でお仕事できちゃいました! 』で描いているので、
よかったら是非お手元に〜♪(^▽^)♪
d0275624_19285590.jpg

私でも英語でお仕事できちゃいました!

木内 麗子 / 宝島社


スタンフォードの自分を変える教室

ケリー・マクゴニガル / 大和書房


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

Educational Testing Service / 国際ビジネスコミュニケーション協会


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ

イギリス旅行 ブログランキングへ

語学 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

イギリス旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2014-01-29 19:35 | ★ペラペラ英会話♪ | Comments(0)