イギリスのEU離脱で動揺中?

イギリスがEU離脱することが決まりましたね。

d0275624_2252777.jpg


EU離脱の国民投票の結果が出るまで、
イギリス内では
「EU離脱はしたいけど、結局はEU残留するのでは?」という、
意見が周りでは多かったので、
国民投票の結果、EU残留派48.1%、EU離脱派51.9%で
EU離脱派勝利!となって周りには動揺しているイギリス人が
多いのが正直なところ...。

連日報道されているTYやラジオ等メディアでも、
今後の懸念が伺えます。

d0275624_2255979.jpg


今回は投票後デーヴィッド・キャメロン首相がスピーチで、
10月までに辞任するとの発言もありました。

その後話題となっているのがEU離脱を推していた
ボリス・ジョンソン前ロンドン市長です。
キャメロン首相の後継候補との声もある人物です。

ボリス・ジョンソン前ロンドン市長は
「ボリス」のファーストネームで呼ばれている
人気の政治家。今後の活動が注目されています。

d0275624_226353.jpg


EU離脱の発表後、EU残留派が多いスコットランドが、
独立の住民投票を準備し始め話題にもなっています。

2年前にスコットランドが独立を求め住民投票した際、
投票数が結びつかなかったものの、
この段階で再度の独立を求め、
スコットランドのニコラ・スタージョン首相が、
スコットランド単独でのEU加盟に向け
動き始めていることでも注目されています。

これからの動きも大注目です!

d0275624_2253338.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★イギリスとEU★(^▽^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 7/5 号 [BREXIT SHOCK 英国、EU離脱の衝撃]

週刊ニューズウィーク日本版 「特集:英国はどこへ行く?」〈2016年6/28号〉 [雑誌]

ふしぎなイギリス (講談社現代新書)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★木内麗子著書★(^▽^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


LOVE ロンドン! お買いもの旅 (コミックエッセイ)

ロンドン 地元みたいに遊ぼう!<ロンドン 地元みたいに遊ぼう!> (コミックエッセイ)

ネイティブ英語に憧れて

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ (MF comic essay)

英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイ

私でも英語でお仕事できちゃいました!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

[まとめ買い] 英語がペラペラになりました


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ お湯飲み・白湯ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 7whitetea | 2016-06-28 02:24 | ★楽しい英国・ロンドン♪ | Comments(0)